Language Partners
Language Partners
日本人スタッフ対応。繋がらない場合は、お掛け直し致します。086-251-0605。受付時間 10:00-19:00
InstagramFacebookYouTube

お電話でのお問い合わせ

受付時間 10:00 - 19:00

【お電話でのお問い合わせについて】日本人スタッフが対応いたします。
10:00〜14:00は比較的つながりやすい時間です。
繋がらない場合は、お掛け直し致します。

InstagramFacebookYouTube

©2009-2022 Language Partners. All rights reserved.

ブログ2022.07.08

岡山市の英会話教室ランゲージパートナーズの特徴・特色について

ランゲージパートナーズのホームページをご覧いただきありがとうございます。

ネイティブと楽しく学ぶ英会話スクール『Language Partners(ランゲージパートナーズ)』には、他にはないユニークかつ魅力的な特色がたくさんあります。本ブログでは、当校の受講者さまのお声をもとに、ランゲージパートナーズの特徴についてまとめています。習い事や英会話をご検討中の方のご参考になれば幸いです。

受講者さまが当校を選んだ決め手

当校を受講いただいている方(お子さまの場合はその保護者)にアンケートを実施し、「ランゲージパートナーズを選んだ決め手」についてご回答いただきました。※以下アンケートから抜粋

M・M様

・外国人の先生がいらっしゃったこと
・何軒か見学に行った中で、子どもが「ここがいい!」と言ったので

O・M様

・長時間英語に触れられること
・レッスンだけでなく、カードゲーム等を通しても英語を聞いたり話したりする機会があること

S・M様

少人数制できめ細かいサービスが受けられそうだったから

H・Y様

長時間ネイティブの先生と過ごせることと、楽しそうなカリキュラムだったから

その他にも多くのご意見を頂きましたが、要約すると「①ネイティブ講師が在籍」「②きめ細かいサービス」「③楽しいカリキュラム」といったところでした。アンケートにご協力いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

この3点を当校の特色として、以下でそれぞれについて詳しくお伝えします。

①ネイティブ講師が在籍

ランゲージパートナーズには現在3名のネイティブ講師が在籍しています。当校では特定の教材を使用していない代わりに、日本人にはないネイティブの講師ならではの発想でさまざまなアイディアをカリキュラムに反映させています。個性的な講師が揃っているのがランゲージパートナーズの特色のひとつです。

▼カート先生

カート先生はアート全般が得意でプロレベル! さまざまな保育園で長年にわたりレッスンをおこなっているので、初めて習う生徒さんもカート先生に慣れるのは早いです。

性格は温厚でやさしく、イギリス人気質の真面目にきっちりと仕事をこなしてくれるジェントルマンです。体験レッスン受講後にご入会いただいた方からは、「カート先生のレッスンが楽しくて、優しい先生で子どもが気に入りました」とのご意見をよく頂きます。

▼ロイド先生

ロイド先生はコンピューターやアニメ、映画、ゲームが大好き。自分でゲームを作ったり、動画制作のために本格的なマイクを用意してくれたりと、とても“tecky”です。日本文化も大好きで、すごく日本人的なところもあります(笑)。フォニックスのレッスンもとても分かりやすく教えてくれ、生徒みんなが上達するよう考えてくれています。

ガッチリとした体格から厳しそうに見られがちですが、とてもお茶目で、楽しいことや面白いことが大好きです。子どもたちを腕にぶら下げて喜ばせるのは、本人にとってもワークアウトになるとwin-winの関係になっています。また、アニメの話をしだすと止まりません。日本にずっと住みたいと日々言っています。

▼カイル先生

カイル先生はやや早口なので、もしかしたら慣れるまで彼の英語を聞き取るのに少し苦労するかもしれません。逆にいうとカイル先生の英語に慣れておけば、たいていの英語は問題なく聞き取れるようになるはずです。もちろん、お子さまに向けての英語レッスンではゆっくりはっきり伝えてくれますのでご安心ください。アイディアマンの一面をもつカイル先生は、みんなが飽きずに勉強できるように独自のボードゲームやカードゲームを考案して楽しいレッスンをしてくれます。

普段はグルメで食べることが大好きなカイル先生。おすすめのレストランや旅行先のおいしいものをよく教えてくれます。愛妻家の愛犬家です。奥様と愛犬レオ君をこよなく愛しています。料理も上手で、お弁当を作ったりおいしそうな料理の写真をいつも見せてくれます。

 退会された生徒さんともいまだに交流があるようで、彼の人柄の良さからか友達も多いです。日本での生活も長いですが、カナダ流に“Honey”や“Sweet heart”と掛け声をしてくれたりするので、生徒の皆さまにはウェスタンの雰囲気や文化をそのままお伝えできているのでは、と思っています。

②きめ細かいサービス

当校は生徒の皆さまの習得度合いや習得速度に合わせて、各講師と連携をとりながら柔軟な対応をするように心がけています。伊島校は英会話学童スクールとして、小学生以下のお子さまが対象となります。ですので座学だけでなく、英語を使いながらのさまざまなアクティビティーも開催しています。

またフランチャイズではない当校は、地域密着型の教室運営がモットーです。伊島校であれば岡山市の伊島小学校・津島小学校のお子さまや近隣の未就学児のお子さまに、平田校においても岡山市内にお住まいの方を中心に長く通っていただいています。特に平田校では年齢やライフスタイルに幅広く対応しており、子どもから大人までしっかり学べる環境となっています。

③楽しいカリキュラム

カート先生から本格的なアートを習ったり、ロイド先生からプログラミングを習ったり、先生の特徴を生かしたアクティビティにも参加していただけます。また、フォニックス指導にも力を入れています。

フォニックス

英語圏の子どもたちに英語の正しい読み方を教える『フォニックス』と呼ばれる学習法を取り入れています。フォニックスにより、英語の発音のルールを覚えることで、「聴く」「話す」「読む」「書く」の4つの技能を習得。子どもの柔軟な吸収力で英語が自然と読めるようになります。もちろん大人の方にも有効な学習法です。

フォニックスについてもっと詳しく知りたい方はこちらの記事がおすすめ!

カンバセーション&プレゼンテーション

英会話はテキストや文法だけでは身につきません。自分で実際に声に出して反復練習をすることで慣れていきます。

海外の子どもたちは保育園に通うくらいの年齢のころから、人前に立って自分の意見を発表する練習をしています。それにならって当校でも、カンバセーション(会話)中心のレッスンでネイティブ講師によるバリエーション豊かな授業展開をしています。毎週新しいトピックについて学び、プレゼンテーションや質問の受け答えなどを通して、自分の意思を表現するために必要な力を養っていきます。

“Learn by Doing”。習うより慣れろ、当校のコンセプトでもあります。

さまざまなゲームやイベント

色や数を学ぶ「ブロックゲーム」に、アルファベットや単語を覚える「フラッシュゲーム」など、夢中になって学べるゲームを通して英語の基礎をつくっていきます。また、ハロウィンやクリスマスなどの季節イベントのほか、バースデーパーティー、クッキング、かき氷大会といった催しを定期的に開催しています。お友だちや講師と楽しく過ごすことで自然と英語が身につきます。

ランゲージパートナーズの多彩なイベントでさまざまな文化に触れて新しい世界を見てみませんか?

まとめ

以上、受講者さまに感じていただいているランゲージパートナーズの特徴・特色のご紹介でした。

英語を話せるようになることは決して難しいことではありません。生きた英語に触れて、英語の魅力、面白さを知っていただきながら英語が身につく場所でありたいと思っています。当校に少しでも興味を持っていただけましたら、まずは体験レッスンからお試しください。お待ちしています!

SHARE

twitter
facebook
line
tumblr
pocket
はてなブックマーク
メール